--.--.-- / Top↑
今日のwooさん、待合室に入るなり、
尻尾をブンブン振りまわしてみなさんにご挨拶。
ご機嫌です。


先週もらうはずだった検査結果報告書

DSCF2608.jpg

今回wooがMRSAに感染したことで抗生剤の勉強もしなくては。
とにかく、ステロイドや抗生剤にはくれぐれも気をつけよう。

今回のお薬2週間分
右:強肝剤ウルソデオキシコール
左:抗生剤ホスミシン
DSCF2609.jpg
ステロイドは徐々に減らしてる途中です。

体のためにも本当に必要な薬だけを選びたいものです。
2012.09.04 / Top↑
皮膚の痒みはまあまあ落ち着いてきましたが
元気が回復してきません。

体の中に問題があるのか、気持ちの面で何か問題を抱えてるのか原因がわからない。
今日、前回の抗生剤感受性検査の結果を聞いてきました。

耐性菌の一種 MRSA(メチシリン耐性黄色ブドウ球菌)に感染していました。

飼い主夫婦は、これから先の治療に備えて知識が必要になるので勉強中。


原因は長期に渡った抗生剤投与だと思われます(涙&怒)
何種類もの抗生剤や真菌薬を次から次と服用させてしまった代償。
獣医師からの指示とは言えなんてバカなことをしてたんだろう。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。
薬は怖い。
知識不足の自分も最低。
悔やむことはたくさんあるけど、起こってしまったものはしかたない。
とにかく、しっかり対処していこう。


今日から投与する抗生剤
ホスミシン
この薬で、なんとかなるのかも不安。

wooとの接触後は手洗いが必須になりました。
部屋の消毒も毎日の日課になりそうです。





本日のお会計
久々にアニコム90%保障限度額越え
血液検査や甲状腺ホルモンの検査(外注)など

本日のお会計

wooが抱えている問題を解決できるなら安いもんだ。
甲状腺ホルモンの結果が待ち遠しい。
なんともないことを祈るよ。


あのはじけるような笑顔を早く見たいな。

強いノミ・ダニアレルギーを持っているので、
動物病院や公園などでほかのワンちゃんと同じ空間に滞在した後は必ずシャンプーします。
この日はなぜかとても嫌がった。
ほとんど毎日シャンプーをしているのにあんなに嫌がったwooは始めてだった。
2012.08.28 / Top↑
早朝散歩を済ませて、ゴハン食べて一休み。
今日は、朝風呂しましたよ~。
毛玉取りをして毛も軽くカットしました。

お顔もすっきりです。

woo

************************************************

抗生剤感受性検査(外注)9,000円
今は、アニコム90%保障に加入してるから負担が少ないけど
一応、この手の検査する時はいくらかかるとか言って欲しいな。

次の更新時には90%保障はなくなります


DSCF2566.jpg
2012.08.24 / Top↑
DSCF2541.jpg

昨日の皮膚再診の時に渡された外耳炎用の薬

犬用外耳炎治療薬・モメタティック
耳じゃなくて皮膚の痒みの強いところに使用するようにと渡されました。
調べてみたら、やっぱりステロイド。
それにラベル薬剤名の横にの文字
皮膚からの吸収は殆どないと説明されてるけど今は使いたくないな。
試供品だということでちゃっかり持って帰ってきたけどw
この手の薬は、お金を出して買おうとは思わないな。

2012.08.22 / Top↑
