--.--.-- / Top↑
甲状腺ホルモン検査(外注)の結果連絡がまだ来ない...
もう18日も経ってるのに。

こんなに時間がかかるのだろうか。

考えちゃうな。
考えちゃうよ。
転院。
2012.09.14 / Top↑
先々週、体の外側からの皮膚治療としてヒビテン浴を勧められた。
もちろん処方してくれるものだと思ったが
話の流れで自己購入する方向に。
何軒ものドラッグストアーで尋ねたがどこにも置いてない。
調べていくうちに。
薬事法改正につきヒビテン液(消毒薬)は店頭販売されていないことが判明。
人の場合、処方箋がないと手に入らないらしい。
入手は困難。


担当の先生にその旨を説明すると
100ml(1,000円)だけ処方してくれた。
<ヒビテン2に対して精製水3の割合で毎日続けること>
この量だと2日分あるかないか。
特例で1本注文してしてくれたものが届いたと連絡を受けたのが先週。

さっき取りに行ってきたのですが。。。
ヒビテン
キャップのロックは解除されているし、量が明らかに少ない!
電話で確認したら誰かが間違えて使いかけのボトルを置いてしまったとか。。。
誰もが目に付く場所に名前が書かれたポストイット付きのボトルを
何日間も置いてあったのに気づかない訳ないと思うんだけど。
スタッフ全員で見て見ぬ振りってこと?

申し訳ないけど言い訳にしか聞こえなかった。

今回は消毒液だけど、
これがもし命にかかわることだったらと思うとゾッとする。

人間だから間違うこともある
でも、
このような医療の現場ではそれを起こさないように
細心の注意を払っていただきたい。


今まで他の動物病院ではなかったことが
この病院では結構ある
飲み薬の錠剤が日数分入ってなかったり
お会計間違ってたり
他にも飼い主側がしっかりしてないと見過ごしてしまうようなこともあった。

近くて便利なんだけど。。。

黒ラブを飼ってる友達は、信用できないとの理由ですでに他の病院に転院してる。
2012.08.23 / Top↑
